2012年11月22日

2歳8か月の息子のトイレトレーニング

2歳8か月の息子のトイレトレーニングが進み始めました。現時点で一日4回から6回位トイレに行って成功してくれる様になりました。

我が家では布おむつと紙おむつの併用で育ててきて、当初「布おむつを使っている方が、早くおむつ離れするよ」と知人に聞いていたのですが実際はあまり関係なかった様な気がします。

最近はおむつ離れをする年齢が昔に比べて上がってきているようですね。紙おむつの性能が上がって子供が排泄物を感じにくくなり、その結果紙おむつをいつまでも嫌がらずに続ける事が多いそうです。昔は1歳代でおむつ離れしていた子供も多かったのですが、最近は3歳代でも紙おむつ当たり前の様な感じだとか。

確かに紙おむつは親にとっては便利です。吸収力も高くて漏れないし、捨てるのも簡単。でも案外高かったりするんですよ。大きいサイズだと一枚23円位するので、家計に影響も多少有ります。我が家の息子のおむつ、この勢いで早く離れて欲しいです。




Posted by romalom  at 08:28 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2歳8か月の息子のトイレトレーニング
    コメント(0)