2013年02月20日

介護に必要なお金の金額

身近な人が介護を必要とする状態になった時、精神面や体力面だけでなく金銭面でもサポートが必要な場合が有るかもしれません。介護費用って幾らくらい必要なのだろう、と思った事があるのですが、私の見つけたデータによると5年分でおおよそ300万円から500万円必要になるそうです。結構な金額ですよね。

介護が必要な状態になった時には介護保険を使う事が出来ますが、それだけで十分ではないですよね。自己負担も発生するでしょうし、介護の為に仕事を辞める必要も有るかもしれません。

ちなみに介護保険は自己負担1割で利用する事が出来る公的な制度。いざという時には非常に有り難いサポートを受けられます。

普段健康な時には気づかない、健康のありがたみ。これからは元気で生活出来る事に感謝しながら暮らしていきたいと思います。




Posted by romalom  at 21:25 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
介護に必要なお金の金額
    コメント(0)