2013年04月12日

電磁波に気を付けて生活する

電化製品から発せられる電磁波って気になりますよね。私は特に妊娠中に気になりました。電磁波は活性酸素を増やしてしまうと言う働きが有るので、人間の体にとって良く有りません。また発がん性の可能性も考えられているそうです。少しでも電磁波を浴びないように毎日生活をした方が、何かと良さそうですよ。

私は特に仕事でパソコンを毎日長時間使うので、パソコンから発せられる電磁波が気になっていました。そこで調べてみるとどうやらデスクトップタイプのパソコンは、殆ど電磁波を発していないそうです。私はデスクトップタイプのパソコンを普段使っているので、少し安心しました。ただ本体からは発せられているので、距離を可能な限り空けた方が良さそうです。

一番気を付けるべきなのは携帯電話。体に身に着けて持ち歩いている方も多いみたいですが、良くないそうです。特に耳元に充てるので、要注意らしいです。脳腫瘍になるリスクが増大する可能性も指摘されているのだとか。少しでも耳元から話した方が良さそうです。他にも出来る範囲で電磁波対策をしていこうと思います。



Posted by romalom  at 10:46 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
電磁波に気を付けて生活する
    コメント(0)